2016年11月12日 更新
第14回 山梨県 石和温泉
今回の社員旅行は、山梨に行ってきました。
二日間の旅行となりましたが、天候も快晴で旅行日和でした。
一日目、私たちの乗ったバスは山梨を目指します。
昼頃には長野県の足湯茶屋 東右衛門に到着し、ここでお昼ご飯をいただきました。
お昼ご飯の内容ですが、ソースカツ重と信州蕎麦でした。
ソースカツ重は普段のカツとはまた一味も二味も違う味でした。
お昼ご飯を終えて、次に辿り着いたのはシャトー勝沼でした。
ワイン工場のシャトー勝沼は、着いた瞬間に濃厚なワインの香りが、わたしを包みました。
残念ながらワイン工場が休業中でしたので、動く工場の見学はできませんでしたが、ここでは十種類ほどのワインの試飲ができました。
普段、色々なワインの飲み比べはすることができないために良い機会とばかりに、わたしはいろいろなワインの試飲をしました。
バスはその後、ホテルふじに辿り着きました。
ホテルふじでは庭園風の露天風呂があり、日頃の疲れを癒しました。
また、晩御飯は山の幸、海の幸で作られたたくさんの料理をいただきました。
二日目、バスは帰路の途中に様々な場所に立ち寄りました。
最初に辿りついたのは、河口浅間神社です。
迎えてくれたのは、樹齢千年を超えると言われている七本杉でした。
それぞれの杉は社殿から富士山の方角へと向かって植えられておりました。
次に辿りついたのは、河口湖天上山公園になります。
天上山は、太宰治版の『かちかち山』の舞台になっております。
そのため、ロープウェイでのぼった天上山公園の山頂では、『かちかち山』をテーマとした食べ物やたぬきとうさぎの人形などが飾られておりました。
また、山頂から見渡すことができる富士山と河口湖は絶景で、何度も何度も写真を撮ってしまいました。
その後、お昼ご飯のためにほうとう不動に立ち寄りました。
わたしはほうとうを初めていただきましたが、普段いただくうどんとは全く違うものでした。
ほうとうはとても美味しく、また山梨にきたときにいただきたいと思いました。
その後バスは、私たちを送り届けました。
あっという間の二日間で、色々な食べ物をおなかいっぱい食べました。
「また、どこかへ行きたい」と思うことができた社員旅行でした。
投稿者:三愛情報
三愛情報株式会社は、1997年の創業以来、東海地区をはじめとして多くのお客様のシステム開発を通じ、さまざまな業種・業務のシステム構築経験、最新技術、ノウハウを蓄積してまいりました。地域密着の業務体系だからこそ、直接ご要望を反映でき、迅速な訪問などが可能となります。質の高いサービスを素早く提供するために、直接お客様と業務改善を進めてまいります。