Loading...

2016年11月12日 更新

社員旅行

第14回 山梨県 石和温泉

今回の社員旅行は、山梨に行ってきました。
二日間の旅行となりましたが、天候も快晴で旅行日和でした。

一日目、私たちの乗ったバスは山梨を目指します。
昼頃には長野県の足湯茶屋 東右衛門に到着し、ここでお昼ご飯をいただきました。
お昼ご飯の内容ですが、ソースカツ重と信州蕎麦でした。
ソースカツ重は普段のカツとはまた一味も二味も違う味でした。
お昼ご飯を終えて、次に辿り着いたのはシャトー勝沼でした。
ワイン工場のシャトー勝沼は、着いた瞬間に濃厚なワインの香りが、わたしを包みました。
残念ながらワイン工場が休業中でしたので、動く工場の見学はできませんでしたが、ここでは十種類ほどのワインの試飲ができました。
普段、色々なワインの飲み比べはすることができないために良い機会とばかりに、わたしはいろいろなワインの試飲をしました。
バスはその後、ホテルふじに辿り着きました。
ホテルふじでは庭園風の露天風呂があり、日頃の疲れを癒しました。
また、晩御飯は山の幸、海の幸で作られたたくさんの料理をいただきました。

二日目、バスは帰路の途中に様々な場所に立ち寄りました。
最初に辿りついたのは、河口浅間神社です。
迎えてくれたのは、樹齢千年を超えると言われている七本杉でした。
それぞれの杉は社殿から富士山の方角へと向かって植えられておりました。
次に辿りついたのは、河口湖天上山公園になります。
天上山は、太宰治版の『かちかち山』の舞台になっております。
そのため、ロープウェイでのぼった天上山公園の山頂では、『かちかち山』をテーマとした食べ物やたぬきとうさぎの人形などが飾られておりました。
また、山頂から見渡すことができる富士山と河口湖は絶景で、何度も何度も写真を撮ってしまいました。
その後、お昼ご飯のためにほうとう不動に立ち寄りました。
わたしはほうとうを初めていただきましたが、普段いただくうどんとは全く違うものでした。
ほうとうはとても美味しく、また山梨にきたときにいただきたいと思いました。
その後バスは、私たちを送り届けました。

あっという間の二日間で、色々な食べ物をおなかいっぱい食べました。
「また、どこかへ行きたい」と思うことができた社員旅行でした。

     

fiber_new最近の投稿
マイナビ2025

2024.02.29 更新

.総務ブログ

合同企業説明会出展情報

2024.01.30 更新

.総務ブログ

本社の積雪について

2024.01.25 更新

.総務ブログ

オフィスチェアの張り替え

2024.01.23 更新

.総務ブログ

三愛情報 株式会社

〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1丁目10番7号

電話番号: 059-359-0561