2018年11月16日 更新

社員旅行

第16回 三重県 長島温泉

11月9日、11月10日の2日間、会社の社員旅行として三重県の長島温泉に行ってきました。

今回の社員旅行ではナガシマスパーランドのオフィシャルホテルの「花水木」での宿泊です。
普通の旅行で行くにはなかなか宿泊できないホテルですが、なんといっても一番の目玉が、湯あみの島などの周辺施設の入場フリーパスがついてくることです。
2日目には自由に長島リゾートで遊べるとのことで、出発する前から色々と計画を立てながら当日を楽しみにしていました。

当日はホテル到着後に入口での出迎えがあり、三愛情報専属で総勢4名の仲居さんが到着から部屋への案内までついてくれたりと普通のホテルでは受けれないサービスに戸惑いながらの到着となりました。

仲居さんに案内された部屋は、4人が使うには余るような大きな部屋で全員がまずは部屋の探索を始めるぐらいの広さです。
同室の方が、お茶請けがないことに気づき文句を言っていましたが、仲居さんが持ってくるシステムだったらしく、すぐにお茶とセットで用意していただきました。
文句のつけようがないサービスを受けながら、夕食までゆっくりと過ごします。

夜の宴会では、豪華な料理と広い座敷での宴会となり、メニューは、和風のコース料理となっていました。
前菜には、刺身や汁物のそば、メインでは肉料理などが用意されており、どれもとても豪華が料理ばかりです。

夕食後は、各グループに分かれての2次会となりましたが、私のグループでは、なばなの里でイルミネーションを見るためタクシーで移動となりました。
金曜日ということで、比較的人は少なかったですが、現在開催中の「JAPAN」をテーマにしたイルミネーションの前では、多くの人が足をとめて、見入っていました。

イルミネーションが有名ななばなの里ですが、実は園内にある地ビールも有名です。
当初は「長島ビール園」を目当てに行きましたが、滞在時間も短かったためイルミネーション横の売店で我慢することになりました。
予定外でしたがイルミネーション横の席に座ることができ、人が少ない平日ならではの楽しみ方ができました。

ホテルに戻った後も、BARやラーメン屋などの飲食店やゲームセンターに温泉などすべてを回るには時間が足りないほどの施設があり大満足の宿泊でした。

翌日の朝食後は、各自での自由行動となり、長島スパーランドや湯あみの島などで使用できるフリーパスをもらい、各々が好きな場所で過ごすことになりました。

開園10分前に入れる特別なチケットとのことで、遊園地へ行った方々は、普段は並ばないと乗れない人気の絶叫マシーン乗られたそうです。
その他にも、ショッピングを楽しみたい方は、ジャズドリームで買い物を楽しみ、温泉に入り足りない人は湯あみの島でゆっくりされたなど、皆さん思い思いの場所で楽しんでいたようです。

近場だと思いなかなか行く機会がなかった長島温泉でしたが、改めて長島の魅力に驚かされる社員旅行となりました。