Loading...

2021年8月10日 更新

新入社員ブログ

第235回 新入社員ブログ

皆さん、初めまして。
新入社員のS・Nです。

いつの間にやら8月と、入社してから些か日が経ってしまいましたが、
ようやく先輩方からバトンを受け継ぎまして、新入社員ブログを書くこととなりました。

 

初回ということで自己紹介させて頂きます。

 

私は散歩を趣味としておりまして、特に都市部の街歩きを好んでいます。
大学は名古屋でしたので、学生の頃はよく本山から名駅まで東山線沿いに歩いて行ったり、吹上から鶴舞・大須を散策したりしていました。
東京だと上野から秋葉、お茶の水を通り、神保町を巡るラインが好きです。
とはいえこのコロナ禍で中々外出することもできず、仕方なしにYoutubeで都市散策動画を流しながらウォーキングマシンに乗り、街歩きを疑似体験する日々ですが…。
(ちなみにグーグルマップを操作しながらウォーキングマシンに乗ることも試みましたが、普通に危険だったので止めました。こういった都市散策系VRは色々出ていると思いますが、資金と意欲の壁に阻まれて手を出せていません…)
なにはともあれ、気兼ねなく街に繰り出せる日々になって欲しいものです。

 

読書も趣味でして、勤労で得た報酬で今までおいそれとは手を出せなかった高価な書籍も躊躇いなく買えてしまう、という幸せを日々享受しております。
そのうえ、毎日の業務や学習を通して情報技術に触れていく内に、円城塔や藤井太洋に宮内悠介、樋口恭介らが描くプログラミング・IT小説の理解度や解像度が上がったのも嬉しいです。
また、これまであまり触れてこなかった分野を学ぶということ自体に純粋な喜びも覚えています。

 

多種多様かつ発展著しい情報技術を積極的に摂取するだけでなく
ユーザー様ごとに異なるビジネス環境への深い理解を持っていなければならない
この職種には大変な所も多々あろうかと思われますが、自分のような智慧や知識が好きな人間には中々合っているんではないかなと思っています。

 

長くなってしまいましたが、以上、自己紹介でした。
これから4人の新入社員が週替わりでブログを更新していきますので、何卒よろしくお願い致します。

fiber_new最近の投稿
マイナビ2025

2024.02.29 更新

.総務ブログ

合同企業説明会出展情報

2024.01.30 更新

.総務ブログ

本社の積雪について

2024.01.25 更新

.総務ブログ

オフィスチェアの張り替え

2024.01.23 更新

.総務ブログ

三愛情報 株式会社

〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1丁目10番7号

電話番号: 059-359-0561