Loading...

2021年7月31日 更新

新入社員ブログ

第234回 新入社員ブログ

皆様、お久しぶりです。Y・Oです。

諸事情あって今日は私が新入社員ブログを書かせていただきます。

私が前に新入社員ブログを書いてから1か月と少しが経っています。その間に私は一つの会社の対応をするような立場になりました。といっても私一人で全部を行うわけではないですし、
話の持って行き方や聞き方など、まだまだ力不足だなと感じることが多いです。
この時期に他にやっていることと言えば、そう、

新入社員教育

です。なので何かを聞かれたときに答えたり教えたりしなければならないということです。
私が入った当時に内定者課題として作ったものを改めて見てみると、「なんでこんな書き方をしたのだろう。」だとか「こんなことに一日二日かけていたのか……」
という思いが頭をよぎりました。エラーの出し方も「私もやったなぁ。」と正直今の新人を見ていると面白いと思うこともあります。ダメージもありますが。

さて、世の中は未だコロナがまだまだ続いています。今では各地でワクチンを打ち始めていたりと徐々に終息に向かっているのかなと思う一方で、お気に入りのお店が休業していたり
閉業していたりと中々寂しいことも多いです。とはいえ確実に終息に向かっているはずなので、またマスクなしとまではいかずとも自由に観光地巡りという名の食べ歩きをしたいです。

他に何か話題があるかというと今の時期はそう、新茶の時期です。
ちょうど私の特に好きな味の
抹茶のお菓子
がちょうど出る頃なのでコンビニで買い漁っているところです。テレビでも抹茶特集をやっていたりするので毎年この時期を楽しみにしています。
(昨日もファミマで1500円分ほど買いました)
地元がお茶の産地なのですが、前に話題に出したときに誰にも信じてもらえなかったのが悲しいので何か面白いものがないかなと思っています。お気に入りのお店は土日祝と休みで中々行けないのですが、小さいころによく連れて行ってもらって抹茶味のソフトクリームを買ってもらったり、抹茶あめを買ってもらったりと20年ぐらいのお気に入りになっています。通販では500円から色々なお値段がありました。
普段飲むのは市販の麦茶ですが……。

こうやって今書いているとこんなお茶が好きだったか?というぐらい筆が乗っているので、一思いにお気に入りのお店のリンクを張りたいのですが流石に会社の新入社員ブログなので自重しようと思います。
亀山茶、おいしいよ……。駅前のお店とかいかが……?

それでは今日は失礼します。

fiber_new最近の投稿
令和6年度入社式

2024.04.01 更新

.総務ブログ

マイナビ2025

2024.02.29 更新

.総務ブログ

合同企業説明会出展情報

2024.01.30 更新

.総務ブログ

本社の積雪について

2024.01.25 更新

.総務ブログ

三愛情報 株式会社

〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1丁目10番7号

電話番号: 059-359-0561