2005年10月14日 更新

社員旅行

第4回 石垣島研修

2005年10月7日(金)~10日(月)
3泊4日の社員研修
セントレア→石垣空港→ClubMedinKabira

とうとうやって来ました!石垣島出発の朝!
天気はあいにく曇り・・・。
セントレアから石垣島まで約2時間半のフライト!
飛行機に乗り、いざ出発です!
石垣島に近づくに連れて、空は青く、海も透き通ってきました。

あいにく1日目の石垣島の天気は雨・・・。
少し残念ですが、2日目は晴れる事を祈ってバスでホテルに向かいました。
ホテルに到着後、すぐにホテルから南国フルーツによる”WelcomeDrink”サービスでお出迎えでした。
最初の夜は社員全員での食事です。すべての食事はバイキング方式で、和食、中華、洋食なんでも揃っていて石垣島伝統料理なんかもちらほら並んでいました。
みんなで楽しく話をしながら食事をして、その後は自由行動です。
ホテルのナイトショーを見たり、Barでお酒を楽しんだり、夜のプールに入ったり、各自それぞれ素敵な夜を楽しんだと思います。

二日目からは、南国特有のスコールと思いきや肌を突き刺す様な日差しの繰り返し。
やっぱりここは石垣島なんだと改めて実感!
自分の時間を自分の好きなように楽しむのが1番!市街観光するもよし、海を満喫するもよし、部屋でゆっくりするもよし!
石垣島に来たからには、ここでしかできない事をしたいという人には、スキューバダイビング・シュノーケリング・カヌー・テニス・アーチェリーなど楽しみ方は色々!
やっぱり石垣島の楽しみ方は青い空と青い海を満喫できるマリンスポーツや美しい自然に囲まれてするスポーツが魅力です!
市街へ出れば石垣島のおいしいものがたくさんあります!
石垣島独特の雰囲気を持つ商店街の中を歩いていくと、
名物!!八重山そばのお店が並びます。
八重山そば・ゴーヤチャンプル・泡盛もとってもおいしかったですよー!
他にも、南国の楽しみといえばフルーツ!!
この季節はドラゴンフルーツ・スターフルーツ・パパイヤなどさまざまです。
しかし、少し残念だったのが、6月~8月が旬のフルーツ・マンゴーが食べられなかったこと・・。
お土産も石垣島限定のものがたくさんあり、
シーサーの置物、琉球ガラスのコップ、海人Tシャツなど珍しいものばかりで何を買って帰ろうか迷いました。

3泊4日の石垣島研修も楽しいことがいっぱいで、アッ!という間に終わってしまいました。
帰る頃には、みんなの黒く日焼けした肌を見て、社員全員どういう楽しみ方をしたのかを語り、親睦をさらに深め石垣島を後にしました。
普通に生活していてはなかなか体験できない事や、現地の人達とのふれあいなどすごくいい思い出になりました。

日本なのに、日本ではないような石垣島!
青い海と青い空に囲まれた中で時間を過ごすことができて、気分もリフレッシュ出来ました。