Loading...

2022年1月29日 更新

新入社員ブログ

第255回 新入社員ブログ

皆さんこんにちは。S.Nです。

先日、Microsoft認定試験のAZ-204:Developping Solutions for Microsoft Azureを受けて合格してきました。
前に受けた試験がDBスペシャリストだったので、それに比べれば気楽な試験だったな、と思います。
とはいえ、試験の仕様には中々面喰いました。
日本語で受けると専門用語もお構いなく機械翻訳されます。
英語に切り替えることが出来るので、切り替えてみるとなんと解答できなくなります。
その上、ドロップダウンリストの選択肢を見ることもできなくなります。
しかも、問題の並び順も変わったりします(多分「あいうえお」順と「abc」順で並び替えているせい?)。

そのため、何度も英語と日本語を行き来する必要があり、エンジニアに必要な根気と確認力を計られているのかと思いました。

ともかく試験合格できたのは嬉しいです。

ところでAzureの勉強をしていたので、正月の内にやる予定だったBlazorはあんまり進んでないです…
でもC#でクライアントサイドを書けるのはやっぱり感動しました。
試験勉強も終わったのでこれからどんどんBlazorをやっていこうと思っています!

以上、失礼しました!

fiber_new最近の投稿
マイナビ2025

2024.02.29 更新

.総務ブログ

合同企業説明会出展情報

2024.01.30 更新

.総務ブログ

本社の積雪について

2024.01.25 更新

.総務ブログ

オフィスチェアの張り替え

2024.01.23 更新

.総務ブログ

三愛情報 株式会社

〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1丁目10番7号

電話番号: 059-359-0561