Loading...

2013年11月3日 更新

社員旅行

第11回 愛知県・静岡県 観光バス旅行

10月26日、10月27日の2日間、愛知県・静岡のバス旅行に行ってきました!
心配されていた台風の影響もなく、雲一つない絶好の旅行日和でした。

1日目は岡崎市にある丸石醸造に酒蔵見学と試飲にいってきました。
酒蔵のイメージは日本酒だけのイメージがあったのですが、フルーツのリキュールなど飲みやすいお酒などもありました。
たくさんの種類が試飲でき、以外にも女性社員の方が進んで試飲していました(笑)
酒蔵見学後に蒲郡市のホテル竹島で昼食、お昼とは思えない豪華な食事で食べきれるかどうか不安になる量でした・・・。
天気もいいおかげで竹島もばっちり見えて、食後の腹ごなしに竹島周辺を散策したりしました。
ゆっくり竹島の中まで見学する時間はなかったですが、走って竹島見学に行く先輩もちらほらいました(笑)
午後からは静岡に向かってクラウンメロンの温室見学と試食にいってきました。
試食では、1玉5000円のメロンを半玉も食べることができました!
半分に切ったメロンをスプーンで食べる豪華な食べ方に感動しつつ、貧乏くさく皮寸前まで削って完食(笑)それぐらいおいしくて大満足でした!

宿泊先は浜名湖の温泉街にある舘山寺サゴーロイヤルホテルです。
露天風呂が屋上にあり、浜名湖を見渡せる絶景の露天風呂でした。
しかし、台風の影響なのか湖の水が少し濁っていたのが少し残念でした・・・。
それでも浜名湖を一望できる露天風呂で心も体も癒されました。

2日目は今回の旅行のメインでもあるSL列車に乗りました!
新金谷駅から家山駅の30分間という短い列車の旅でしたが、車窓から見える景色が絶景で、駅員さんのハーモニカ演奏などもあり、短いながらも充実した列車の旅になりました。
2日目は静岡県の葛城北の丸で昼食です。
きれいなコース料理で、見て食べて楽しむ料理でした。
きれいに整備された中庭を眺めながら久々にゆっくりと食事をしました。

行く先々でのんびり癒されたとてもいい親睦旅行でした。

     

fiber_new最近の投稿
令和6年度入社式

2024.04.01 更新

.総務ブログ

マイナビ2025

2024.02.29 更新

.総務ブログ

合同企業説明会出展情報

2024.01.30 更新

.総務ブログ

本社の積雪について

2024.01.25 更新

.総務ブログ

三愛情報 株式会社

〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1丁目10番7号

電話番号: 059-359-0561