Loading...

2020年10月25日 更新

社員旅行

第17回 三重県 長島温泉

10月18日と10月19日の二日間で、長島温泉に行ってきました。

近場とはいえ、行ったこと自体はあまりなく、宿泊するのは初めてでした。
去年の社員旅行も長島温泉だったらしいのですが、私は今年の入社なので初めての社員旅行ということでとても楽しく過ごさせていただきました。
宿泊した施設は花水木というホテルで、とても広い和室で先輩方と3人でゆったりと体を休めました。

ホテルについた後は、先に風呂に入ろうということで、温泉の方に向かいました。
私は普段、あまり温泉などはいかないのでつい色んな湯に入ったり長風呂して、先輩達とはぐれてしまうということがありました。

温泉でゆっくりと過ごした後は、夕食として宴会場で和食のコース料理をいただきました。
お世話になっている上司の方々と、お酒などを飲みながらたくさんのお話をして、充実した時間を過ごしました。

夕食の後は、部屋に戻ったり施設内の飲食店にいくなど、各々で自由に移動しました。
私達は、一度部屋に戻ってゆっくりした後、少し小腹がすいたということで、ラーメン屋さんに行くことにしました。
野菜がたくさん入ったラーメンで、とてもちょうどいい夜食になりました。
その後は部屋に戻り、皆さん疲れていたようで、そのまま寝ることにしました。

二日目は、朝食をとった後に、ホテルのロビーで解散し、自由行動となりました。
ナガシマスパーランドのフリーパスを受け取っているので、私達はそのままそちらの方へ向かいました。
目当ては、ジェットコースターの「白鯨」でした。
少しずつ雨が強くなっていたので、白鯨だけ乗って帰ろうという人が多かったです。
最初は、正直そんなに怖くないんじゃないかと油断していたのですが、いざ乗ってみると想像以上の速さと衝撃で、絶叫マシーンの名の通り、大絶叫してしまいました。
ジェットコースターもあまり乗る機会がなかったので、とても衝撃的な体験をしました。

このように二日間を過ごし、疲れを癒すことができました。
来年はどこにいくのか、楽しみにしながら頑張っていこうと思います。

 

fiber_new最近の投稿
令和6年度入社式

2024.04.01 更新

.総務ブログ

マイナビ2025

2024.02.29 更新

.総務ブログ

合同企業説明会出展情報

2024.01.30 更新

.総務ブログ

本社の積雪について

2024.01.25 更新

.総務ブログ

三愛情報 株式会社

〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1丁目10番7号

電話番号: 059-359-0561