Loading...

2008年5月27日 更新

社員ブログ

ASP.NET 2.0 AJAX

ASP.NET 2.0 AJAX で開発しているシステムがある。
不思議なことにあるクライアント1台からだけ以下のエラーが発生し、
全然動作しない。

————————————————
Sys.WebForms.PageRequestManagerServerErrorException:
An unknown error occured while processing the request on the server.
The status code returned from the server was: 500
————————————————

AJAXのエラーという事は想像が付くが、さっぱりわからない。
Webで検索しても常にエラーが出るような内容のサイトは多いが、
ある1台のみ、というのが見つけられず、完全にお手上げ状態だった。
ここでは書けませんが、「とある方」に解決して頂きました。

AJAXを外して実行してみたら、まったく異なるエラーになりまして
それを見てみたら、めちゃくちゃ単純なバグでした。
ひとつ勉強になりました。
AJAXのエラーが出たら、とりあえず、AJAXを外して実行してみる!
本当にこれで良いのかわからないけれど、とりあえず良い経験でした。

fiber_new最近の投稿
令和6年度入社式

2024.04.01 更新

.総務ブログ

マイナビ2025

2024.02.29 更新

.総務ブログ

合同企業説明会出展情報

2024.01.30 更新

.総務ブログ

本社の積雪について

2024.01.25 更新

.総務ブログ

三愛情報 株式会社

〒510-0074 三重県四日市市鵜の森1丁目10番7号

電話番号: 059-359-0561