記事一覧

第226回 新入社員ブログ

皆様、こんにちは。
K・Kです。

昨日は帰宅する時雪が降っている中を駅から自転車で帰りました。
幸い滑るほど雪が積もったり、道路が凍っていたりということは
無かったので良かったです。
しかしとても寒い風が吹いてる中を10分も自転車に乗っているのは
厳しかったです。
こういうときは車での通勤ができればいいのになと思います。
車の費用や家で駐車する場所などの問題はありますが…
とにかく怪我や病気をせずに来年度を無事に迎えられるといいなと思います。
最近は地震もありましたので、皆様も自然災害には気を付けてお過ごしください。

それでは失礼します。

第225回 新入社員ブログ

みなさま、こんにちは。
Y・Oです。

今月も朝会社に来てパソコンと向き合っているうちにあっという間に夜が来て「どうして......」と思いながら時が過ぎていくのを実感しています。

現在の私のいるチームでのプロジェクトで私が作成しているプログラムも佳境に入ってきていて「何かやらかしていないだろうか」と怖さ半分、できることが前よりもっと増えてきている楽しさ半分で仕事を行っています。

以前ほどの冷え込みは少なくなり、日も長くなってきてはいますが、それでも油断をするとあっという間に気温が落ちてしまうので
コロナの予防もですが、しっかり身体には気を付けようと思います。

それでは失礼いたします

第224回 新入社員ブログ

皆さん、こんにちは、T・Nです。

2月はまだまだ寒い日が続いていますね。
そして、もうすぐバレンタインですが、
最近の「不要不急の外出自粛」「ソーシャルディスタンス」などがチョコにどのような影響が及ぶかなど、
個人的に気になっている事もありますが、
自粛しているので悲しいことに私とは関係ないんですが...。

コロナの感染者数も徐々に減っているようですので、
自粛も大変だと思いますが、皆様も一緒に頑張りましょう。

それでは、失礼致します。

第223回 新入社員ブログ

みなさんこんばんは。M・Iです。

先週は寒い日が続きましたが、今週は暖かくなり、体調を崩すことなく1月を終える事ができそうです。

今週は現在のプロジェクトで2回あるうちの2回目のカットオーバーの週でしたので、稼働の立ち合いなどを行いました。
プログラムの大枠は1回目とほぼ変わっていないため、さほど大きな問題はなく稼働できて安心しています。

まだまだ寒い日も続きますが、引き続き身体を温かく保って、風邪などを引かないように開発を頑張りたいと思います。

それでは失礼いたします。

第222回 新入社員ブログ

新年あけましておめでとうございます、K・Kです。

今年最初の私のブログ投稿ということで今年の目標を発表します。
私の今年の目標は健康でいることです。
昨年はコロナウィルスが流行し手洗いうがい、除菌消毒などを行っていました。
そのおかげか昨年は風邪をひくことはなかったです。
ということで今年もしっかりとコロナウィルス対策を行いつつ、
風邪をひかずに、病気もせずに一年を過ごしたいです。

今世間では緊急事態宣言や緊急警戒宣言などが再び発令されて話題になっていますので
遠出や外食がしづらくなっています。
これ以上大事にならないように今できることをしっかりやっていきたいです。

それでは失礼いたします。

ページ移動